about

■真夏のアート納涼祭 〜画家ムムリクとタマゴ達のあーとまつり〜 って?

若手作家・学生作家からなるタマゴ達と画家ムムリクとのコラボレ−ションイベント。2013年は画家 秋吉由紀子を迎えて更にパワーアップしてお祭り時期に開催決定!

■どんなイベントなの?

アート業界の現状を打ち崩せ!若手のエネルギーを生かしたアートフェア

このアートフェアはただの販売会ではありません。若手や学生の育成に目を向けた、人と人とを繋ぐイベントです。現在の日本では、海外に比べ、フリーマーケット形式のアートフェアはまだまだ浸透していません。一般の方がもっともっと手軽にアートを買えるようになることを目指し、かつ、タマゴ達が活躍できるようになることを目指したアートイベントです!

現役画家とタマゴ達で、お互いに刺激を与え合うイベント。

既に活躍をしてきた画家との交流や、他の作家達との交流は勉強になるもの。このイベントだけで終わらない、人気作家をumuから発信していくことを目指します。

thema

■2013年 第二回目のテーマはズバリ『あーとまつり』!

今年で二回目の開催を迎えるアートフェアの今年のテーマは、"あーとまつり"!夏やお祭りを思わせる作品を持ち寄って、総勢21名(※予定)の作家がお祭り騒ぎでみなさまのご来場、お待ちしております。

■似顔絵が買える

学生作家ブースのみ、各作家ごとに似顔絵コーナーを設けます。もちろんこのイベント限定!気に入った学生作家の作風で、世界に一枚だけのアートが手に入る!(一律ハガキサイズで500円/枚)

workshop

■親子で参加、ワークショップ同時開催

親子で参加できる無料ワークショップを同時開催!学生ワークショップチームが夏の風物詩、オリジナル団扇のワークショップを展開します。参加は予約不要で、誰でも気軽に参加可能です。会期中はその様子や完成作品をHPやFacebookでも公開していくので、お楽しみに。


参加ご希望はまず募集要項をご覧ください。

* 去年のようす *

■2012年度催事名『画家ムムリク作品展とタマゴ達のART市場』

この年は画家ムムリクと学生約45名/30ブースで開催しました。大にぎわいの開催の風景はこちら

募集要項はこちら

web拍手 by FC2

inserted by FC2 system